TIPPOKEのブログ

忘却防止メモ

ドラクエ1

ああ、そうだった!メモ

 

ロト三部作の第一作

 

・ロトの子孫?である主人公を操作するRPG

・ソロ、たいまつが独特。
 洞窟などの暗そうなダンジョンは真っ暗でたいまつを使って明るくする。

・鍵は消耗品でなくなる。

・各地に落ちているアイテムを拾って、竜王の城に行って倒す。

・女王がドラゴンにさらわれた。助けても助けなくてもクリア可。

・助けると、お姫様抱っこで進む。(城に返却可)

・重要アイテムを拾うのが大変。
 位置確認用アイテムなんかもあったりして、手探り感が強い。

・どっちに進んだらいいのかわからないけど、適当に行ってみて敵が強かったらあきら
 めて別に行けばそれなりのルートで進むことができる。